新機能 slideship.com のスライドが、connpass上に埋め込み表示できるようになりました。詳しくはこちら

お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

28

[学生向け無料体験型セミナー] のぞいてみよう!! 組込みソフトウェアの世界 2/28(火)

組込みソフトウェアって何?から学べる学生向け無料体験型セミナー

主催 : 株式会社ステップワン

募集内容

学生枠

無料

先着順
0/6

イベントの説明

「組込みソフトウェア」って聞いたことありますか?

「ソフトウェア」という言葉は知っていても「組込み」と付くと途端に何のことだか分からない、といった方も多いのではないでしょうか?
そんな方のために、組込みソフトウェア開発のスペシャリストである私たちが組込みソフトウェアの世界を分かりやすくご紹介します。
組込みソフトウェアって何?に始まり、ソフトウェア業界における位置付けや組込みソフトウェア開発の流れなどについてお教えします。

また、セミナー後半では、皆さんご存知の”あの”鉄道模型を使って実際に組込みソフトウェア開発を体験していただきます。
就職活動に向けた業界研究の場としても活用いただける内容になっていますので、ぜひご参加ください。

セミナーの流れ

1. 組込みソフトウェアに関する講義 (約30分間)

以下の内容について講義形式でお話していきます。

  • 組込みソフトウェアについて
  • 組込みソフトウェア業界について
  • 組込みソフトウェアエンジニアについて
  • 組込みソフトウェア開発について
2. 鉄道模型を使ったソフトウェア開発体験 (約60分間)

IoT基板を搭載した鉄道模型を制御するソフトウェアを開発していただきます。
制御対象は 列車・駅(列車の発車/停車)・踏切・信号機 の4つ。
参加者も4チームに分かれて、チームでひとつの制御対象を担当していただきます。

なお、プログラミングは当社社員がお手伝いしますので、プログラミング言語の知識は一切必要ありません。

対象

高専・専門学校・大学・大学院
に在学中の方

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

StepOneLimited

StepOneLimited さんが [学生向け無料体験型セミナー] のぞいてみよう!! 組込みソフトウェアの世界 2/28(火) を公開しました。

2017/02/20 17:19

[学生向け無料体験型セミナー] のぞいてみよう!! 組込みソフトウェアの世界 2/28(火) を公開しました!

グループ

株式会社ステップワン

イベント数 2回

メンバー数 2人

終了

2017/02/28(火)

17:00
18:30

募集期間
2017/02/20(月) 17:18 〜
2017/02/27(月) 17:00

会場

株式会社ステップワン本社

兵庫県神戸市中央区小野柄通4-1-22 (アーバンエース三宮ビル10F)

株式会社ステップワン本社

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)